ありがとう。

自分がブログをやろうと思ったのは・・・
パチ時代も禁パチになってからもそうなんだけど
 
たぶん・・・寂しかったんですよね
 
打ってる時は・・・というか打ってた時代のほうが本当の意味では孤独でした
本音で喋れるような人もいなくて
いたとしても話すことはできなかったから
 
だから当時その寂しさを紛らわすためにブログをはじめてはみたものの・・・
自分自身が目的も無くその上どうすればいいのか分からないから
自分が思い描いたようにはならないんですね
 
そうなると・・・やっぱり・・・書きたくなくなるんですよ
だけどもブログ自体を削除することもできないから
更新も途切れがちに・・・
そして気が向いた時のみ更新してたら
人も来るはずもなく
ただ、だらだらと日記をつけてたみたいなものでしたね(^-^;
 
 
禁パチをはじめてから・・・自分はずっとブログをやりたいと思っていたのですが
なかなか踏ん切りがつかずにいました
それは・・・はじめるのは良いけど・・・
以前と同じだったらどうしようとか自分がスリップしたら恥ずかしいとか
頭の中だけで考えて行動しようとしない・・・の典型を地でやっていたんですね(笑)
 
それでも半年後になんとか禁パチブログとして出発します
最初は禁パチするため方法は病院やGAというのが有るんですよ
って知ってほしかったんだと思います
ただそれだけで・・・とても硬い記事を書いてました(笑)
そのせいかどうかは分かりませんけど人が来なくてね
また同じことの繰り返しだ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
なんてよく思ってましたよ
 
ただ前回と違うのは・・・なぜ人が来ないのか・・・無い頭で考えてみました
 
そこで思ったのは・・・待ってたって人は来ない
同じような人に声をかけてみよう・・・って
そしてそれを続けてみよう・・・って
 
続けていて気がついたことが有ります
 
自分がしてほしいと思っていることは他人もそう思っているんです
 
ならば自分がやさしくされたいと思う前に人にやさしくしよう
今でも自分がブログをやるうえでの一番最初に来るルールになっています
ありがた迷惑だと思われた方もいらっしゃるかもしれませんけど・・・
 
それ以降、多くの人に訪れてもらえるようになりました
コメントをしてくださる人を始めファン登録していただいた人
いつも読んでくださる人
 
みなさんに感謝です
 
特にコメントいただける人には本当に感謝です
自分自身何度もコメントに助けられましたし
自分が人にコメントすることで気付きをもらえたことも有ります
 
何度も言っていますけど・・・ブログは一人ではできません
コメントをくれる人、見ている人がいるから
次の記事を書こうと思えるんです
 
そしてあたりまえのことですが・・・コメントは人に書いてもらわないといけないのです
 
毎日ブログやってると当たり前みたいになっちゃいますけど・・・
 
 
でもそれは当り前ではないんですよね
 
自分はたまに書かないと忘れちゃいそうになるので・・・書いてみました
 
みんな、ありがとう。^^
 
 
 
おかしいぞ・・・また途中から話が変わっちまった(笑)