決めたこと

今・・・自分は、必ずやる・・・と自分の中で決めたことが有る
 
GAへ週1回以上の参加をすること
これは誰にも約束していないし守らなくても誰にも怒られることはない
 
以前の自分はパチンコのためにいろいろ言い訳やウソをついて生きてきた
言い訳しながらパチ屋に行き
嘘をつきながらお金を用意した
 
その結末が・・・自分を暗黒の中に落とした
 
 
何かを言い訳にして行かない
何かを理由に行く
 
これじゃ駄目なんだろうと思う
 
自分で決めたことだから行く
シンプルにこれで良い
 
言い訳や理由は要らない
 
いろんなことを投げ出してきた自分が
これを出来たなら
少しは前に進めてるんじゃないかと思えるようになるかもしれないから