趣味(音楽観賞)

自分はずっとパチンコやパチスロを打ってきたせいか
会話の引き出しが少ないです
 
元来の飽きっぽい性格も災いして、いろんなことを少しかじっては
やめて行きます
 
続けてるのは
音楽鑑賞(CD収集もふくむ)
漫画
ゲーム
パソコン
ぐらいですかね
 
この中で音楽の話を少し
 
音楽は中学ぐらいから本格的に聴きはじめて
最初に買ったレコードは覚えている限りでは映画「銀河鉄道999」のサントラでしたかね~
買って帰って針落としたらゴダイゴのメインテーマが入ってなくてがっかりした記憶が有ります
今考えたらそのぐらい確認して買えよって話ですが(^-^;
 
それからレコード収集が始まるんですがお小遣いもそんなに多くないので
本当に考えて悩んで買っていましたね
でもその悩んでいる間が楽しくてね
悩んで決めてワクワクしながら買いに行って
ワクワクしながら帰って針を落とすんですよ
それこそ無駄にしてなるものかってぐらいの勢いで
擦り切れるほど聴いていました
 
今でもCDを買うんですけどワクワクはしますが
以前ほどの喜びは有りませんね
 
 
自分は昔の曲のほうが良かった・・・とは思っていませんが
思春期に聴いた思い出深い曲に最近の曲はなかなか
太刀打ちできません
 
それでも新しい曲を探すのをやめないのは
あのワクワク感を忘れられないからでしょうね